EVF

トップページに戻る

NPO法人 環境ベテランズファーム (EVF)

1. EVF の想い

 私たちはこれ以上の地球環境破壊の防止を強く願います。 一方、わが国は高齢社会を迎え、中高年の人々により社会との関わりを深める場および機会の提供により、 中高年のパワーを世界の環境課題の解決に役立てたいと考えています。 具体的には、身近な地域毎の環境課題に対応して森林や、 その他のバイオマスなどの再生可能な資源の直接利用、 およびそれらのエネルギーへの変換・利用技術を組み合わせて、 『持続可能な地域デザインにオーダーメイドの環境・エネルギーシステムを以って貢献する』 ことを重点に活動したいと思います。

2. EVF の活動

 私たちは中高年の科学技術者が有する幅広い、練達の技術力を結集し、わが国の 中小企業および地方公共団体が必要とする環境経営課題の支援と、東南アジアなど の開発途上国に対しては、経済レベルに合った軽装備で低廉な環境課題の解決の提 案に結びつける事業を目指しています。この想いを実現すべく、主に下記の事業を 行っていきます。

  *国内中小企業向け環境経営コンサルタント事業

  *国内地方公共団体向け環境コンサルタント事業

  *海外カウンターパートナーとの共同事業案件の発掘、推進

  *勉強会、セミナー、見学会の開催

  *CDM対象案件の発掘と相手先事業体との企画推進

  *EVF独自案件の技術的まとめと推進

  *その他地球環境改善に資する活動

3. 参加へのお願い(ネット会員の募集のご案内)

 EVFの想いにご賛同いただき、活動にご参加いただける環境技術経験者 の方のネット会員登録をお願いします。各種ニーズの具体化に伴い、知識、 経験をご提供いただき、ご一緒に上記の業務を展開、遂行していきます。

   URL:http://www.evfjp.org/

   個人賛助会員、ネット会員登録申し込みは、EVF会員登録申し込みページに必要事項を記入して送信してください。

↑ ページの上部へ